榛名湖畔でわかさぎ丼『ロマンス亭』


    榛名湖畔の駐車場周辺で紅葉を見た後に

    榛名湖畔で飲食店が並ぶ奥にある「ロマンス亭」へお昼を食べに



    お店の前にはメニューボードが設置されていて

    事前にメニューが確認できるようになっています

    お店に入る前に料理や価格がわかるから助かります


    店内は満席状態で残りひとつのテーブルに着席できました

    観光客にも人気があるようです




    テーブルの上のメニュー拝見①



    テーブルの上のメニュー拝見②


    榛名湖、赤城山の大沼と言ったらワカサギなので

    名物とかかれた「わかさぎ丼1000円」を迷いもなく注文




    満席で混んでいるので少し時間がかかりましたが

    わかさぎ丼の提供です

榛名町 ロマンス亭ワカサギ丼④1000円


    わかさぎ丼にはお味噌汁、沢庵、小鉢が付いていました




    わかさぎ丼をちょっとだけズームイン!


    ワカサギのフライにはの刻みネギが乗せられていて

    タレもかかっていて旨そうです




      ついでにお味噌汁と小鉢もちょっとだけズームイン!


      ちょっと濃いめの色をしたお味噌汁ですが旨そうです

      小鉢は大根を煮た物のようです





      いただきま~~~す

      ワカメとお豆腐のお味噌汁

      色が濃いですがさほどしょっぱくなくて美味しいお味噌汁です





     わかさぎ丼にかかっているタレはご飯にも滲みていて

     これは最後まで美味しくいただけそうです





     ワカサギのフライは苦みが少なく旨いです!!





     小鉢の煮た大根

     上品に味が大根に滲みていて美味しいです

     ご馳走様でした


     ワカサギのフライが10匹も付いていて美味しくお薦めです

         お勧め度:★★★

         腹メーター:60%


      ロマンス亭:群馬県高崎市榛名湖町848



関連記事
スポンサーサイト



tag : 群馬県榛名湖榛名山高崎市わかさぎワカサギワカサギ丼わかさぎ丼ランチレストラン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

しっかり数も乗ってるなと思いましたが10匹でしたか。
これなら満足できますね。
私が普段食べるワカサギは甘露煮ですが、揚げたてのワカサギはご飯に合うしまた美味しいですよね(^^)

To やませみさんへ

サイズも15cm以上あるワカサギなので10匹で十分でした
甘露煮と違ってワカサギ本来の味を味わうことができるのでいいですよ

No title

ややお高めで観光地価格かなと思いましたが10匹もあったんですね
ワカサギは霞ヶ浦の名物でもあるので久しぶりに食べたくなりました(^^)

No title

これは迷いなく一択ですね。
ワカサギのフライが950円で、ワカサギ丼は1000円。
お得感満載です。
なにより名物ですから、食べないとあとあと後悔することになります。
榛名湖を眺めながらの食事は格別だったでしょう。
僕は湖畔が好きです。
ここは榛名山も見えると思うので、絶好のリゾートですね。

To たいやきさんへ

ワカサギ単体とワカサギ丼であまり価格が変わらないので驚きですよね
この食堂が榛名山にあるのでもちろん、榛名湖や榛名富士も見えます
榛名山にいるので榛名山そのものをを見る事は不可能ですよ


To 将門新皇さんへ

10匹のっているので1000円は致し方ないです
赤城の大沼湖畔のお店ではワカサギ定食が1300円ぐらいするお店もあります

No title

ワカサギのフライが10匹とは沢山ですね~
そのフライに掛かっているソースたれが気になりました。
ちょっと甘みのあるソースたれでしたら最高ですね。
お店に入る前にメニュー確認出来るのはとてもいいです。

To ☆AMEX☆さんへ

普通のソースのような甘味のあるソース
フライにばっちり合ってました
ほんとです、席についてなやまなくてもいいので事前にわかるのはいいです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
2019 3/25~
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示